時間も遅いので天狗峠までで引き返そうかなぁ〜と思ってましたが
こんなに条件がいい日はなかなか無いので山頂まで行く事にしました
山頂方面を見ると......
向かって左奥が光っているでは〜海?まさかねぇ〜
でもどう見ても゛海゛なのです
双眼鏡で確認すると船が見えたので太平洋に間違いありません!
ここから太平洋が見えるなんて大興奮です♪


▲左奥に太平洋が光っているのが見えますか?
ここから太平洋が見えるなんて大発見でした(^^)v

pm2:05 天狗塚山頂到着です!
時間が遅いので勿論、誰もいません
山頂からは360度の大展望〜
牛の背の奥には石鎚山系をはじめ愛媛の山々まで遠望出来ました


▲天狗塚山頂


▲牛の背方面


▲綱付森方面


▲剣山・次郎笈・三嶺・西熊山


▲牛の背の奥に石鎚山系〜

360度の大パノラマを満喫後、下山です〜
時間があればスノーシュー遊びをしたかったのですが残念〜
厳冬時の天狗塚に登る事が出来ただけでも大満足なのに
一日中、天候に恵まれ大パノラマを楽しむ事が出来
これ以上の日は無いですよね〜
下山した頃には西山林道の積雪も日陰部分のみ、となり随分融けていました
帰る途中、福寿草♪を楽しみ徳島ラーメンまで食べ
満足過ぎる一日になりました
こんな日もあるのねぇ〜♪♪♪


▲祖谷の落合集落(伝統的建造物群保存地区)が 
見えているのでしょうか?


▲出番が無かったスノーシューを背中に下山です^^;


▲もう春ですね〜福寿草♪               ▲徳島といえば゛徳島ラーメン゛



※この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、
数値地図50000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。
(承認番号 平17総使、第596号)


1 | 2


inserted by FC2 system