山頂を後にし下りて行きます
次から次へと現れるブナに少々興奮気味の私(^^ゞ
すでに芽吹いている木も有り
柔らかな新緑を楽しむ事が出来ました
いい季節ですね〜


▲大きなブナの木にちょこんと乗っている
カンアオイを撮影しているお二人


▲石鎚ですよね〜♪


▲木の間のカンアオイ
今年も元気でした

竜神平まで下りてきました
天気が良いので皆さん、思い思いに寛がれていました
夏にはハンカイソウササユリが咲き乱れる湿原も
夏に向かって準備中のようです


▲沢山の人で賑わっている竜神平


▲湿原の花はこれから〜


▲ブナを見るとついつい(^^ゞ


▲この木も立派です


▲葉っぱが茂る前もいい雰囲気です


▲ワチガイソウ


▲絵になるベンチ
勿論、休憩させて頂きました



・エイザンスミレ・ヤマルリソウ・フデリンドウ(白)・ヤマブキソウ


▲新緑があまりにも美しかったので〜


▲シコクスミレ


▲イチリンソウ


▲いい雰囲気〜


▲Keitannさん発見!木の幹にヤマブキソウ♪
珍しい写真が写せました


▲イチリンソウの後ろ姿
光が当たっていい雰囲気でしょう?


▲コンロンソウ群生


▲ヤマシャクヤクも丁度見でした


▲タニギキョウ


▲皿ケ嶺遠望〜

沢山の花を満喫し下りてきました
皿ケ嶺!まさに゛花の山゛でした
こんなに沢山の種類の花を見る事ができるのは
ここだけではないでしょうか?
天候にも恵まれ大満足の一日になりました

1 | 2


inserted by FC2 system