■皿ガ嶺(さらがみね)1270.5m
 ■愛媛県
 ■2010年5月8日(土)晴れ
 ■
地図 クリックしてね

   
今日は皿ケ嶺へ花散策に〜
この季節に訪れるのは初めてなので楽しみです
新緑の中を気持ちよく進んで行くと
足元には花・花・花♪
なかなか先へ進めません^^;


▲水の元から登りました



・ヤマシャクヤク・ヤマエンゴサク・ルイヨウボタン・ユキザサ


▲新緑の中を進みます〜



・フデリンドウ・サイコクサバノオ・シコクスミレ・コガネネコノメソウ

斜面がピンク色に染まっていました
近づいてみるとシコクカッコウソウの群生♪
こんなも見事な群生を見たのは初めてなので大歓声です
ザックを下してじっくり撮影(笑)


▲シコクカッコウソウ♪群生です(^^♪


▲もう一枚〜


▲ミズナラの新緑


▲山頂はもうすぐです


▲イワカガミ♪
一輪のみ咲いていましたよ〜


▲見事なブナです


・ツツクバネソウ                ・シコクスミレ


▲気持ちの良い道が続きます

山頂到着です
山頂からは川内の町でしょうか・・・・・
クッキリと見る事が出来ました
こんなにキレイに見えたのは初めてかも知れません〜
ここで昼食にしました
山頂では何組かの方たちが思い思いに寛がれていました


▲1270.5m三角点            ▲皿ケ嶺山頂


▲ヤマナシの花


▲下界がキレイに見えます


▲賑わっている山頂

昼食後、山頂を後にし下山です・・・・・
まだまだ散策は続きます〜

1 | 2


inserted by FC2 system