■皿ガ嶺(さらがみね)1270.5m
 ■
愛媛県
 ■
2009年4月26日(日)曇り

   

イワウチワを見る為に岡山へ行く予定にしていましたが
生憎の天候の為、急遽、降水確率が低い皿ガ嶺に変更しました。
am6:30いつもの集合場所に集合し
真っ黒ちゃんと共にKeitannさんの車で出発〜
昨日よりは随分マシですが今日も強風の為50kmの速度制限が出ています。
雨が降らなければいいのですが〜
途中、寄り道をしながら(笑)am9:00水の元登山口へ到着!
準備していると、どこかで見たような〜ワンちゃん!
ナント柴犬゛はな゛ののほほん日記はなちゃんと管理人の薫太郎さんでは....
皿ガ嶺へよく来られてる事は知っていましたが、まさかお会い出来るとはビックリです。
こんな思わぬ出会いがあるので山はやっぱり止められません〜
4月も終盤とは思えない寒い中水の元登山口から出発です。
(勿論、冬山仕様)
早速、様々な植物が咲いているので撮影が忙しくなかなか前へ進めません^^;
1時間もかかってやっと風穴駐車場まで登ってきました。
山頂を見上げると残念ながら雲に覆われていて展望は
望めそうにありません。
それでも沢山の車が駐車されていて人気度の高さをうかがう事が出来ます。
風穴周辺を散策後いよいよ山頂を目指します。


■ジロボウエンゴサク ケシ科キケマン属


■ヤマネコノメソウ ユキノシタ科ネコノメソウ属


■マムシグサ サトイモ科テンナンショウ属


■コンロンソウ アブラナ科タネツケバナ属


■ツボスミレ(ニョイスミレ) スミレ科スミレ属


■ニッコウネコノメ ユキノシタ科ネコノメソウ属


■水の元登山口
   すっかり芽吹いてますね〜


■皿ガ嶺のアイドルはなちゃん♪目が優しそう〜
  後は薫太郎さん(すみません足だけで.....)


■ワチガイソウ ナデシコ科ワチガイソウ属


■ヒトリシズカ センリョウ科チャラン属


■風穴駐車場
   山頂はガスの中のようです(涙)


■コミヤマカタバミ カタバミ科カタバミ属


■コガネネコノメソウ ユキノシタ科ネコノメソウ属


■シロバナネコノメソウ ユキノシタ科ネコノメソウ属


■ヤマウツボ ゴマノハグサ科ヤマウツボ属

まだまだ続きま〜す♪Part2へ〜


inserted by FC2 system