pm1:20 西ノ冠岳山頂へ着きました!
お花畑から約20分程でした
山頂はうっそうとした広場になっていますが
天気が良ければ石鎚方面を望む事が出来ます
立派な山頂表示は無く、山名が消えかかった板があるだけでした。
山頂を踏み、すぐに下山です
滑らないように慎重に下りて行きます
お花畑まで戻って来ました
ここからは来た道をひたすら引き返します
pm2:10 本道まで戻ってきました
この時間だというのにまだまだ登ってくる方とお会いします
他の山と違って若い人が多いような気がします
そういう私も、山歩きに興味が無かった頃、スニーカーで
登った事があります(^^ゞ
やっぱり石鎚山は誰でも一度は登ってみたい!と思わせる山なのでしょう〜
pm4:00 土小屋まで戻って来ました
今日も楽しい一日でした
さて次回は8月中旬頃、また来よう〜っと(^^♪


■西ノ冠岳山頂直前は白骨林の森です


■西ノ冠岳山頂1894m
  殆ど消えかかっている山頂表示板が〜


■今年のシャクナゲは当たり年のようですね


■痩せ尾根を下ります....


■もう一度ユキワリソウ♪
  やっぱりカワイイ〜


■面河道との分岐まで戻ってきました


■イワセントウソウ セリ科イワセントウ属


■ツルアジサイ ユキノシタ科アジサイ属
  もうすぐ花が咲きそう〜

1 | 2 | 3 | 4 


inserted by FC2 system