次から次へと様々な花が咲いていてなかなか先へ進めません^^;
先週、瓶ケ森では蕾だったマイヅルソウもいつもの場所で
白い花を咲かせていました
カエデ類の花も目を楽しませてくれます
特にナンゴクミネカエデは花がカワイくて大好きな花の一つです
am10:30東稜基部へ着きました
今日は西ノ冠岳まで行くのでそのまま通過します
ここを過ぎるとナント、ヤマシャクヤクの群生が広がっているでは....
なんだか以前に比べ数が増えたような気がします
ヤマシャクヤク群生地を過ぎるとキツい登りの始まりです^^;
途中、足元に目をやるとナント、キバナノコマノツメが一輪のみ
咲いているでは.....
こんな場所で見たのは初めてです
am11:15二の鎖小屋まで来ました
ここで二度目の小休止!
気温が高くなってきたので木陰を探して休憩します
お茶を凍らせてきて正解でした。


■マイヅルソウ ユリ科マイヅルソウ属
  今週はやっと咲いてました♪


■リョウブ リョウブ科リョウブ属
 なぜかこの構図が好きなので同じような写真ばかりでm(__)m


■ナンゴクミネカエデ カエデ科カエデ属
  カエデの中で、この花が一番カワイイ♪


■アサノハカエデ カエデ科カエデ属
  新緑の緑と赤い花♪これもお気に入りの一枚です♪


■東稜分岐
  今日は通過します〜


■ヤマシャクヤク ボタン科ボタン属


■ルイヨウボタン メギ科ルイヨウボタン属


■ナツトウダイ トウダイグサ科トウダイグサ属


■北壁と新緑


■コマガタケスグリ ユキノシタ科スグリ属
 とても珍しい樹木だそうです


■キバナノコマノツメ  スミレ科スミレ属
  こんな場所に咲いているなんてビックリ!


■夜明峠遠望〜


■二の鎖小屋もクッキリ
  こんなにクッキリ見えたのは初めてかも〜

1 | 2 | 3 | 4 


inserted by FC2 system