昼食にはまだ早いので雨が降る前に下山する事にします
山頂から北東へ進むと10分ほどでAコースとBコースの
分岐が見えて来ました
私たちはBコースを下りるのでここで右折です
ここからは結構、急な道をどんどん下りて行きます
Cコースに比べこちらは台風による倒木復旧作業中の為
殺風景な風景が広がっていましたが倒木のおかげ?か
見通しが良く展望はバッチリでした
中国地方の山も鹿害がひどいのか鹿除け扉が二箇所ほど
設置されていました。
二つ目の鹿除け扉をくぐるとここからは気持ちのよい
沢沿いの道になり心地よい水の音を聞きながら歩く事が出来ました
am11:50 登山口まで下りてきました
空を見上げるとナント青空♪
天気予報はいったい〜^^;
気を取り直して蛇渕の滝を見学後、こもれびさんオススメの
山の駅で昼食♪おいしかった〜
昼食後、山野草公園を散策しようと思いましたが
あまりにも暑かったので断念^^;軟弱な私
美咲町香花温泉ほほえみの湯で汗を流し帰宅しました
今回は岡山側から登りましたが鳥取側からのコースも
おもしろそう〜
次回は鳥取側から登ってみようと思いました
天気予報に振り回された一日でしたが、
たまには海外(笑)の山もいいですねぇ〜
また来よう〜っと!


■雨が降らないうちに早々と下山です


■まっすぐ進むと菩提寺(Aコース)へ下ります
  私はBコースを下りるのでここで右折です


■アカモノ/ツツジ科シラタマノキ属
  実になっていました....


■那岐町が眼下に見えてきましたよ〜


■滝山からの一泊縦走?
  ○山大学の学生さん!女の子も勿論、自分の荷物は自分で持ってました


■ニシキゴロモ/シソ科キランソウ属


■こんな鹿除け扉が二箇所にありました


■沢沿いのコースは気持ちがいいですね


■サワギク/キク科キオン属


■橋を渡るともうすぐ登山口


■蛇渕の滝


■山の駅から眺める那岐山.....
  雨の予報がナント青空に〜しかし暑い^^;


■香花温泉 ほほえみの湯
  @600 石鹸・シャンプ付き 真新しい施設でした



※この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、
数値地図50000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。
(承認番号 平17総使、第596号)


1 | 2 | 3 |


inserted by FC2 system