四差路を過ぎ山頂を目指します
ここから山頂までは軽いアップダウンが続きます
途中、展望が開けている場所からは石鎚山や瓶ケ森がクッキリです
こんなにクッキリと見えたのは久しぶりです
思わず立ち止まりしばらく眺めます〜
今日は誰にも会わないだろうなぁ〜と思っていたところ
女性二人組の方が下りて来られました
挨拶を交わした後、
reikoさん?と聞かれビックリです
同じ香川県在住の
ピレーネさんでした
ホームページを見て頂いているとの事で感謝です
顔写真を掲載するのは少し抵抗がありますが
こうして声をかけて頂けるので、それもまた良しかなぁ〜と思っています
拙いホームページですが
見ていますよ!
と言われるとすごくうれしいです♪

■木の根っこを登って行きます


■二の森・石鎚山・瓶ケ森・西黒森♪


■笹ヶ峰・ちち山


■ツルリンドウ/リンドウ科ツルリンドウ属
  アケボノツツジの紅葉

pm0:30 稲叢山山頂へ到着です!
ここでも単独の男性の方とお会いしました
さぁ〜ここで昼食♪の前に......
展望が素晴らしくまた見入ってしまいました
いいですねぇ〜
やっぱり青空の日は最高!です(^^♪


■稲叢山山頂
  いつの間にこんなに〜 山頂表示板!多過ぎでは?
   後の樹木は紅葉しているのではなく枯れていました


■山頂から見た大橋貯水池
  ほんのり紅葉してますね〜


■しつこく石鎚方面(笑)

昼食後、下山です.....
後は下るだけなのでのんびりとカエデの勉強でもしましょう〜
昨年、FRVさんから頂いた手作りカエデ図鑑を取り出して
皆であ〜でもないこ〜でもないと話が弾みます
せっかく山へ来たのですから一つ位覚えて帰らないとねっ!


■カエデの勉強〜
  FRVさん!カエデの標本、役に立ってます


■カマツカ/バラ科カマツカ属
  タカネハンショウヅル/キンポウゲ科センニンソウ属


■センダイソウ/ユキノシタ科 ユキノシタ属.


■もう一枚〜


■アサマリンドウ/リンドウ科 リンドウ属.


■この花もキレイ〜


■シロヨメナ/キク科シオン属

秋の花々が咲き乱れる尾根道を下山します
特にアサマリンドウは踏み場が無いほど咲いています
pm2:40 登山口まで下りてきました
今日は三人にお会いしただけの静かな山歩きとなりました
また、新たな出会いも有り・展望良し・花多しという事無しの一日でした
やっぱり゛山゛はいいですねぇ〜
ますますハマりそうです(^^)v


■足元に注目〜
  アサマリンドウ街道なのがわかりますか?


■稲村貯水池


■下りて来ました〜


■稲叢山を振り返ると.....



※この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、
数値地図50000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。
(承認番号 平17総使、第596号)


 1 | 2


inserted by FC2 system